[Edit]

フィンランドのマックの夏限定洋ナシ-チョコ シェイク

昨日買い物にVantaaに出かけたのですが、午後からよいお天気になちゃって晴天。

実は家の車には冷房がついてない!
儀父と共同で乗ってて
もう10年以上も前になるけど買いかえるとき冷房付を希望したものの
儀父の年代の人には冷房はぜいたくという思いがあるようで、
フィンランドの夏に冷房は必要ない!と冷房なしの車になってしまったのでした。
免許持ってないし、資金だすわけじでもないのでしかたなくあきらめたんですが、
フィンランドの夏といえど、晴れの日には締め切った車の中の温度はかなり上がるので
昨日も暑くてぐったり!

冷たいものがほし~!ってことで帰り道マックのドライブスルーにてシェイクを購入!
実は夏限定このトゥプラシェイクが気になってたんです。

4種類あってチョコ-チョコ洋ナシ-チョコ、コーヒー-バニラ、イチゴ-チョコ

この中から洋ナシ-チョコを購入!2,75ユーロ(約360円)なり。

あれ、夏のバイトの人がいれたんでしょうかねぇ?写真とだいぶ違うような~

Pirtelo

でも味は美味しかったです。
ただチョコソースがうまい具合に混ざってなくて下にたまってたようで最後の方はやたらと甘かった。

でも少しひんやりできました。

ちなみにシェイクにしても炭酸飲料にしてもフィンランドで緑色はだいたい洋ナシフレーバーです。
緑というとなんだかメロンソーダが恋しいけど、日本にあるプリンスメロンがないのでフィンランドで緑は洋ナシが定番みたい。

洋ナシフィンランド語は päärynä (ぱーりゅな)です。


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR