[Edit]

信じられない看護婦、、、

今日というかもう昨日になりますが、報じられてた信じられないショックなニュースです。



これによるとヘルシンキにある血液検査などを行うラボ看護婦がネットにレイシストなビデオをアップしていたというもの。

これがかなりひどい、、、ひどすぎる、、、😢

移民が来た場合、おはようございますも挨拶も何もしない。
彼らは踏みつけられたクソだ。お前達をみるとどんなに嫌気がさすかを行動と態度で示してやる。
お前たちはアホで汚くて病原菌をいっぱい持った感染者だ。ほとんどのやつがツベルクリン持ちだ。

移民が血液検査に来たら一番太い針をさしてやる。
針を刺したら痛がるんだ。

もちろんこうやってレイシストな感情をあらわにする人は限られてるとは思いますが、
フィンランドに住んでる限り自分も移民の一人なので、こういうニュースはかなりショックを受けます。

この看護婦は解雇されたという情報もあるそうですが、このラボの主任はその情報をコンフォームすることはできないとのこと。
そしていかなる差別もあってはならないとのこと。

これほどひどくはないけど、やっぱり日常の生活の中で、あ、この人移民嫌いだなってその人の態度でわかる場合もやっぱりあります。スーパーのレジにだっています。
FBの町内のグループのコメントにもよくレイシストなものを見かけます。
たいていは難民や特定の人種に対してだと思いますが、移民Maahanmuutajaの略語のMamuという言葉が使われ、移民の一人としてはやっぱりあまりいい気はしません、、、

フィンランド人は日本人には好意を持っているという話もよく聴いたりはしますが、確かにそういう人も多くいると思います。
ただこちらの人にアジア人の区別はつかない人が多いと思います。
私はよく中国人とか、なぜかタイ人によく間違われます。
自分も例えばスウェーデン人とノルウェー人の区別はつかないと思うのでそれと同じかと。

もちろんレイシストを批判する人もたくさんいます。
でも実際に嫌な思いをしたリ、こういう記事を読むと気持ちはどよよーーーんと沈んでしまいますね。

それにしてもこの記事に笑う顔にいいねしてる人がたくさんいることもびっくりなんですけどねぇ、、、

こんな奴にはただいま来日中のBattle BeastのVo.ノーラにガツンと、、、いや、暴力はいけませんね。
にらみつけて説教してもらいたいなぁとふと思いました。




付け加えておきますが、以前クルーズのオフステージで観たノーラはステージとはうって変わって可愛かったです。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR