[Edit]

ユフラモッカのユフラ(お祝い)ヴァージョン

今年はフィンランド独立100周年記念でいろんな記念パッケージが登場してますが、Juhla Mokka(ユフラ モッカ)というフィンランド人に人気のコーヒーがあります。
Juhla(ユフラ)はお祝いという意味があり、Mokkaは(コーヒーのモカ)で、このユフラモッカのパッケージに記念バージョンが登場してました。

フィンランド コーヒー Juhla Mokka 記念ペッケージ SUOMI 100

向かって左が通常ヴァージョン。
右が記念バージョンで、Juhla Vuosi (お祝いの年)と書かれています。

ここのスーパーにはこのコーヒー、荷造りされて届いたまま木の台に乗っけられて置かれてるのですが、、、

フィンランド コーヒー Juhla Mokka 記念ペッケージ SUOMI 100

なんと通常ヴァージョンとたぶん今年限定の記念バージョンが交互に詰め合わされてました。
この2つがあると、どうしても記念ヴァージョンを買ってしまいそうになるんですが、どうなんでしょうね。

自分はほとんどコーヒー飲まないので味の方はわかりませんが、このJuhla Mokkaフィンランドでは一般的に人気のあるコーヒーです。コーヒー好きの方はフィンランドのお土産にどうぞ!

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR