[Edit]

ここにもフィンランド独立100周年記念のお菓子が!

フィンランドスーパーにはグミなどお菓子量り売りのコーナーがあります。

こんな感じ。
フィンランド スーパー お菓子 量り売り

紙袋が置かれているので、備え付けのスコップですくって紙袋に入れ、値段が表示されているところにはかりの番号が書かれてるので、ほしいだけ袋に入れたら近くのはかりに乗せ、その番号を押すと重量により値段のシールがビビビッと出てくるのでそれを袋に貼ればレジで精算できます。

その量り売りコーナーにフィンランド独立100周年記念の SUOMI 100 のお菓子が!

フィンランド スーパー お菓子 量り売り フィンランド独立100周年記念 SUOMI 100

フィンランドの国旗カラーの白とブルーのマーブルチョコ!
ただこれミント味なはず。
自分はお菓子とか食べ物のミント味が苦手なもので、ちょっとこれはパスでありますが、こんなとこまで独立記念のものが登場してました!

今年日本に帰省したら地元のスーパーにも似たような量り売りお菓子コーナーができてましたが、フィンランドのこのコーナーどんなものがあるかはこちらを参考に。
「量り売りのグミ系お菓子買ってきた」
「おいしい虫 :D」
「量り売りお菓子コーナーリニューアル」
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR