[Edit]

庭のベリー最後の食べごろはこれ!

フィンランドベリーの宝庫!ということで、でいろんなベリーが採れます。
それについてはこちら「そろそろ夏も終盤。庭はベリーの宝庫!」を。

夏も終わり秋になってくると食べごろになってくるベリーもあります。

こちらブラックベリーがその一つ。
フィンランド 庭 秋 ブラックベリー Karhunvatukka

に苗を2本ほど植えたところ、繁殖してすごい広がってきてしまいましたが、これトゲがすごいので、収穫しにくいこと!
とりやすい場所のをいくつか収穫。
栽培できるのブルーベリーも徐々に熟れてきてるのでそれも一緒に。

フィンランド 庭 秋 ブラックベリー Karhunvatukka

庭にはTyrniといわれるものすごいすっぱいベリーも植えてありますが、最近はこのブラックベリーに繁殖に負けて減ってきました。

フィンランド 庭 秋 Tyrni

そしてリンゴの木も何本かありますが、今年は全くの不作。

フィンランド 庭 秋 リンゴ Omena Apple

フィンランド 庭 秋 リンゴ Omena Apple

今日は時々薄日が照ったりもしてましたが、小雨が降ったりどんより天気で、いよいよ秋が来たなぁ~であります。

普段は憂鬱な秋ですが、今年はライブ予定がいっぱいあるので、なにかと忙しくなりそうで助かりそうかも
問題はライブ後どうやって家にたどり着くか、、、
田舎暮らしは交通の便が不便で困ります。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR