[Edit]

IKEAの冷凍ミートボール

ヘルシンキの学校に車で行ってる息子は、何度かエスポーのIKEAでランチをとったことがあり、IKEAのミートボールはおいしいということで、先日クーラーボックス持参。
冷凍のミートボール1袋1000g入りを3袋買ってきてくれました。

こちらです。
フィンランド IKEA 冷凍ミートボール

自分は食べないけどこれは助かる。
温めるのはレンジでも、フライパンでもいいけど、オーブンで。

マッシュポテトとサラダを用意して温まったものを盛り付ければできあがりで簡単。
この日はケチャップだったけど、2回目の時はブラウンソースを作ってかけました。

フィンランド IKEA 冷凍ミートボール

まだあと2袋ある!
さて、素朴な疑問、フィンランドのスーパーのミートボールとスウェーデンの家具屋さんIKEAのミートボールとどこが違うのか?は、お肉食べない私にはわかりません。
ちなみにIKEA冷凍ミートボールのお値段は1000g入りで1袋5,99ユーロ(約800円)なり。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR