[Edit]

Lohjaのショッピングセンターにあるスシハウスに行ってきた

フィンランドLohja在住の友達がいて、年に1度あったりしているのですが、今回は彼女の住む街LohjaのショッピングセンターLohjantähtiの中にある寿司屋さんSushi Houseに行ってきました。

日本の寿司屋さんとは違い、最近フィンランドによくある寿司中華バイキングのある寿司レストランといった感じ。
平日ランチは9.80ユーロ(約1285円)とお手頃。

フィンランド Lohja Lohjantähti Sushi House 寿司 中華 レストラン

寿司は以前見かけたような、イチゴジャムがのっかった軍艦巻きとか、パイナップル、ベリーやキウイのニギリ、マンゴ巻きなど奇抜なものはなく、普通一般的なお寿司でした。

中華のほうはお肉系はとってませんが、写真の厚揚げが美味しかった!

フィンランド Lohja Lohjantähti Sushi House 寿司 中華 レストラン

お豆腐とか厚揚げとか、日本にいたら普通に買える食品ですが、フィンランドではなかなかお手軽に買うことができないので、こういう食べる機会があるとほんとにもううれしいです。

ここのレストランはお値段がお手軽ということもあり、品数は少なかったですが、そうたくさん食べれるものでもないので、満足。
ただ寿司のシャリがちょっとぱさぱさ気味でした。
とはいえ、フィンランドに住んでるとそんな贅沢は言えません。

Lohjaに行くことがあればお試しを。
ショッピングセンターLohjantähtiの2階です。

Lohjaの中心街にあったSokosデパートの建物が壊されてる!と思ったら、そこに新しいショッピングセンターができるとのこと。
いいなぁ~
田舎に住んでると買い物はなにかと不便であります。

これまでの変わった寿司😲はこちらを。
「イチゴジャムのせ軍艦巻きには負けるかもだけど、こんなニギリ寿司も、、、」
「またまた衝撃の巻きずし‼‼‼‼ 😲」
「ぎゃぁーーーー!衝撃すぎの中華料理店の「軍艦巻き」!


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR