[Edit]

生めんタイプのうどんが地元のスーパーに!

お買い得品をのぞけば他のお店よりお値段高めなので、買いたいお買い得品かある時か、カニカマが食べたいとき(町内ではここしか売ってない!)ぐらいしか行かないK-スーパーマーケットにちょっと久々にいってみたら、なんとこんなものが登場してました。

フィンランド K-Supermarket 生うどん

生めんタイプのうどん!
左がうどん麺で麺が太め。
右が炒めるようで麺が細め。

150g入り2つでお値段2,59ユーロ(約340円)なので一つ170円か。

製造をみてみると、、、

フィンランド K-Supermarket 生うどん

日本の味の素のライセンス下で、中国産みたい。
味の素ってきいて麺というイメージがないんですが、麺も作ってるのかなぁ?
中国産、、、食べ物の中国産というのはちょっと不安もな気も、、、。

いざとなったら地元でも生麺タイプが購入可能なのはうれしいけど、今はまだ日本から持ち帰ったこれがある!
スープもついてて常温保存できる麺でフィンランドに持ち帰れる貴重品!

くまモンうどん Udon Nuudeli

なくなってから考えよう。
でもそう思ってるうち、売れなかったら棚から消える可能性も大でありますが、、、
お願い。誰か買って商品棚に残るようキープしておいてください。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR