[Edit]

ついに秋を感じる花が登場、、、

今日はお天気悪く、といっても雨が降るわけでもないけど、いまにも降りだしそうなどんより天気。
もうまさにの天気になってきました。

先日ひさびさに金曜日の町のマーケット市場に行ったら、このが登場してました。

フィンランド マーケット市場 花屋 秋の花 Syyskukka

の名前は忘れたんですが、キク科ので、いろんな色のがあります。
フィンランドに来た26年前には見かけなかったですが、最近では夏の終わりごろになってくると見かけるようになってきました。

こんな感じでかぼちゃとおかれるとすっかりを感じてしまいます。

フィンランド マーケット市場 花屋 秋の花 Syyskukka

上記写真のちょっと大きいのは50ユーロもするのか、、、約6570円なり。

家は夏の花だけで充分。
夏の鉢植えの花も、車庫で冬を越し、土をかえたのが多く、今年は息子の高校卒業試験合格パーティがあったので、ちょっとお値段するのを買い足しましたが、旦那には花なんて買わなくてよかったのにと怒られました。
でも身内がこぞって来るのに、花ぐらいほしいじゃないですかね~。

夏に3週間ほど日本に息子たちと帰省している間、自分が花の水やりをしなきゃならなかったからだと思いますが。
帰ってきたら花の状態で毎日水やってなかったのがわかったけど、自分が家あけたのでしょうがないと思うことにしました。

寒さに弱い花はもうそろそろ終わりの季節かもしれません。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR