[Edit]

ムーミンのリフレクター

この週末は10月のような気温という予報だったんですが、家の中にいても半袖じゃちょっと肌寒い。
8月も終わりに近づいたってことで、秋の気配もだんだんとしてきました。

お店にはリフレクターも登場!
フィンランドの秋は一気に日が短くなり、日中でもどんよりと薄暗い日が多くなってきます。
まだ木の葉があるうちはいいんですが、落ちてしまうとほんとに暗くて憂鬱な日が続きます。
こんなに天候が気分に影響するって、こっちに住んで実感することになりました。
そういう暗い毎日の中、歩道を歩くときリフレクターは必需品。
特に黒っぽい服着てると、歩行者がいますよと知らせるリフレクターは大事です。

地元のスーパーに新しいリフレクターが置かれてました。
これはムーミン
以前からムーミンリフレクターありましたが、リニューアルした気がします。
以前はスナフキンとか他のキャラクターもあったんですが、地元のスーパーにあったムーミンのこのタイプのリフレクターはこの3種類でした。

フィンランド ムーミン リフレクター Muumin heijastin

となりにあった別のリフレクターもかわいかった!💕

フィンランド リフレクター

ムーミンのリフレクターには巻くタイプもありました。

フィンランド ムーミン リフレクター Muumin heijastin

こっちのほうが目につきそうですが、落としてしまう可能性もこっちのほうが大!

というわけで、秋になったらリフレクター忘れないようにしましょう!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR