[Edit]

ヘルシンキのショッピングセンターKAARIのHesburgerの壁にはこれが!

息子がヘルシンキの耳のクリニックに通う時についていき、近くのショッピングセンターKAARIに立ち寄ったことは書きましたが、そこでフィンランドが発祥地のハンバーガーチェーン店Hesburger(ヘスブルゲル)に立ち寄りました。

フィンランド ハンバーガー店 Hesburger ヘルシンキKAARI

そんなにお腹もすいてたわけじゃなかったので、普通にハンバーガーセットを。
お肉は苦手ですが、こういうハンバーガーショップのハンバーガーはなぜか食べれます。
きっとあまり肉々しい味がしないからじゃないかと。
日本だったらエビバーガーがあるけど、フィンランドにはありません。
最近はベジタリアン用のもありますが、どうもいまいちおいしくない、、、
なのでフィッシュにするか、普通のハンバーガー、またはチーズバーガー。
今回は一番安い普通のハンバーガーに。

フィンランド ハンバーガー店 Hesburger ヘルシンキKAARI

壁際の席に座ろうとしてふと気がつきました。
壁にコンセントの差込口が!
しかも2つついてる!
最近は一休みしてスマホをみる人が多いからでしょうね。充電できるようにコンセントの差込口がついてるんじゃないかと思います。充電器を持ち歩いてないと利用はできないとはいえ、食べながら充電できると便利かと思います。

フィンランド人はポテトにケチャップをつけて食べますが、このHesburgerにはこれがあるのです。

フィンランド ハンバーガー店 Hesburger ヘルシンキKAARI

GRILLIMAUSTE (バーベキュースパイス)!
ストローや紙ナプキン、プッシュして出るケチャップが置かれてるとこに、このスパイスも置かれてるので、好みでポテトにかけることができます。
これが結構おいしい!
ケチャップよりこっちが好きです。
もちろんこれをふりかけて、ケチャップを付けてもいいですが。

この時はケチャップが出てくるとこを押すと、、、ブシュ、、ブシュ、、、と空の音がして、かすかに出てきただけでした。
店員さんにケチャップがきれてること言おうかと思ったけど、まぁこのスパイスがあるからいいやと言いませんでした。
Hesburgerに行くことがあればお試しを。

これまでのヘルシンキ、カンネルマキのショッピングセンターKAARIの話題はこちらを。
ヘルシンキのカンネルマキにあるショッピングセンターKAARIのPrismaに寿司バーが!
ヘルシンキのショッピングセンターKAARIのレストラン&カフェ



Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR