[Edit]

ヘルシンキのカンネルマキにあるショッピングセンターKAARIのPrismaに寿司バーが!

先日息子がヘルシンキのカンネルマキにある耳クリニックに行くとき、すぐそばにショッピングセンターKAARIがあったので、一緒に行きショッピングセンターをのぞいてみました。

フィンランド ヘルシンキ カンネルマキ Kaari ショッピングセンター

中に入っているお店は他のショッピングセンターと似たような感じでした。
エスポーのCelloとかヴァンターのJumboよりはこじんまりした感じ。
こういうショッピングセンターにはたいていSkeiretuno su-pa- PrismaとK系列のスーパーK-Citymarketが入っているのですが、ここのショッピングセンターPrismaのみでした。

フィンランド ヘルシンキ カンネルマキ Kaari ショッピングセンター Prisma

はいってみると、なんと寿司バー発見!

フィンランド ヘルシンキ カンネルマキ Kaari ショッピングセンター Prisma 寿司バー

しかもけっこう売れてるようではありませんか。
お値段は量り売りでした。

フィンランド ヘルシンキ カンネルマキ Kaari ショッピングセンター Prisma 寿司バー

1kgあたり19.90ユーロ(約2580円)。
一切れいったいどのくらいのお値段なのか想像がつきません。

売られているのは巻きずしのみのようでした。

フィンランド ヘルシンキ カンネルマキ Kaari ショッピングセンター Prisma 寿司バー

巻かれてるものが、、、ぎゃ!乳製品好きのフィンランドらしい。

サーモン、キュウリ、わさび巻きはわかりますが、
サーモン、キュウリ、生チーズ巻きとか、
大根(写真を観ると黄色いものがあるので、多分たくあん)、ズッキーニ(生だと思います)、生チーズ巻き。
まぁ、これまでにみかけたイチゴジャムがのっかった軍艦巻きとか、パイナップルのニギリや、ラズベリーとブルーベリーがのった寿司よりはいいかもしれませんが、、、😅
いちごジャムがのっかった軍艦巻きはこちらを「ぎゃぁーーーー!衝撃すぎの中華料理店の「軍艦巻き」!」
パイナップルがのったニギリはこちらを「イチゴジャムのせ軍艦巻きには負けるかもだけど、こんなニギリ寿司も、、、」
そしてサーモンとわかめ巻き。このわかめは中華料理店の寿司バイキングによくまかれてるわかめサラダかと思います。
わかめというかわかめの茎っぽい中華風?サラダ。

町内でも最近寿司が売ってあることがあるけど、一本でなくて、ばら売りの場合一切れが1ユーロ(約130円)だったりします。
中にきゅうりがまかれてるだけの細巻きでも一切れが1ユーロ!
シャリがどうなのかもわからないし、3日ぐらい賞味期限のあるスーパーの寿司を買う勇気はありません。

ここのPrismaにはMaatilatori (ファーマーマーケット)がありました。

フィンランド ヘルシンキ カンネルマキ Kaari ショッピングセンター

お値段はちょっと高めかもしれません。

そして息子の耳鳴り、私立のクリニックの高額治療も効果なしでした。
顎の整形外科でマウスピースを作ってもらえることになったもののできるまでに1か月半ほどかかるよう。
今では日中は耳鳴りにだいぶ慣れたとは言ってますが、夜寝る時静まると気になってしょうがないようで寝れないとかで、
今日町内の医者に行き、睡眠薬を処方してもらえたようです。
耳鳴りはっきりした原因がわからないし、厄介なもんですね。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR