[Edit]

ブルーベリージュース!と関係ないけどチケット争奪戦!

フィンエアーに乗るとお酒の飲めない私がいつも飲むのがブルーベリージュース
そしてそれが美味しいのであります。
この6月に帰省した時はいつもと違うブルーベリージュースでしたが、それまではBonne Premium Mustikkamehuだったと思います。
それも地元のスーパーで見かけたのですが、それよりちょっとお値段安いこちらを試しに買ってみました。

フィンランド ブルーベリージュース

普通においしかったですが、Bonneのほうが味が濃いかったような気もします。
それとも飛行機の中だったので余計においしく感じたのでしょうか?

わかりませんが、次回買う時はBonneにしてみようかなぁ~。

さて今日は13時よりHIMの年末のフェアウエルライブHelldone追加公演のチケット発売日でした。
Helldoneには世界中からHIMファンが集まります。しかも今年で解散を発表したので最後の公演。
年末のTavastia公演は発売とともに即完売!
予想通り入手困難だったので、追加公演の中から今回狙ったのはヘルシンキのアイスホール公演。
Tavastiaよりは収容人員多いし、他にもタンペレ、オウル、セイナヨキ公演もあったので、Tavastiaよりはゲットしやすいかな…と思うものの、ドキドキドキドキ落ち着かない。

チケット発売サイトは2つ。
一つのTikettiは発売前から待機の列に入れる話をきき、なんと2時間前から待機でき、99%進めてて、安心していたら、ちょっと席を離れたすきに待機が外れてるではありませんか
また0から待機。。。ところが、やっぱりなかなか進みません。😅
ということで、もう一つの販売サイトの方をすぐ購入できるよう待機。
発売開始の13時になっても、まだ販売してませんと出るばかり。
何度もページをリフレッシュして、やっとはいれて、チケットを買い物かごに入れ、次に進むとロボットでない確認で写真の中からストアを選べとある。
そこで手間取ってたら、次に進んだら、がーーーーん。もうチケットはありませんと出るではありませんか。
でも、わりと少し時間がたつとキャンセルになったのが再度出回ってくるので粘ってたら、あれ?なぜか座席がでてきた。
会場はアイスホールで、スタンド席を黒幕で仕切ってスタンディングのみの会場のはずだったのだけど、スタンディング券がすぐに予約完売になったので、スタンド席も売り出したよう。
きっと最初っから、もしスタンディングが即完売になったらスタンド席も売り出す予定だったんだと思います。
そのスタンディングも残り少ない席を選んで次に進もうとすると、もうありませんと出てその繰り返し。
もうまさにQueen+Adam Lambert のチケット争奪戦を思い出させてくれるような争奪戦。
でもなんとか1枚ゲット。
ところが支払いを済ませても、予約番号が表示されない。
メールをチェックしても購入確認メールが届いてないので、少々不安に、、、
販売サイトの自分のアカウントをみてみたら、あった!取れてた!
しばらくしてメールも届きました。ほっ。
というわけで、私にしては珍しいスタンド席で座ってみることに。
まぁでも一般チケットより早く入れるアーリーエントリーチケットがあったので、
一般のスタンディングだったら前に行ける可能性は少なく、身長159㎝でフィンランドでは低く、スタンド席のほうがちゃんと見れるかな。
追加公演すべてソールドアウトになってたので、まぁいけることになってよかったです
今発売されたのがスタンド席は下の階のみだったので、後日ソールドアウトにつきと上の階のスタンド席が、発売になる可能背もあるかと思います。

そして、ソールドアウトが発表になった後で、Tikettiの方をのぞいてみたら、キャンセルになったらしいチケットが残り数枚のマークで再度売り出されてて、スタンディング券もあったんだけど、チケットに名前入るし、もうすでに1枚買ってあるからいいやとHIM最後のライブはスタンド席で鑑賞することに。

しかし、今日はこのチケット争奪戦でほとほと疲れてしまいました。
経験ある方はわかってもらえるかと思います。
少しでも出遅れてたら取れてない可能性大なので、発売がとにかく休みの日でよかった!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR