[Edit]

フィンランドのピザはでかい!

先週の土曜日は職場のお昼が地元のピザ屋さんで食べることができ、お昼の後は家にかえれたので、持ち帰りに。

いつも思うんですが、フィンランドピザはかなりでかいです!

フィンランド でかいピザ

計ってみると直径が、、、

フィンランド でかいピザ

30㎝!

これを8個に切り分けて、半分の4切れで大食いの私でもけっこうもうお腹いっぱいになります。
この日はお腹いっぱいに5切れ食べましたが、友達と行く場合はトッピングに合意できれば2人で1つぐらいでちょうどいいかもしれません。

日本に帰省中、息子がピザを頼んでびっくりしたのはサイズが小さい!
フィンランドサイズで育った息子たちは、こんなん2つぐらい食べれるといってました。

ちなみに私が頼んだのはメニューにはない海老とマッシュルーム。
フィンランド人はまず頼まないでしょうな。
フィンランド人が一般的に好みなのはサラミとかハムとか肉系統かな。
信じられないのは、ハムと一緒にツナとか、サラミとエビとか肉とシーフードが一緒になってるのがある。
そしてフィンランド人はピザにパイナップルのせるのが好き。
私はフルーツはフルーツで分けてほしいタイプなので、ピザにパイナップルはパス!

とにかくお腹いっぱいになったので、ごちそう様でした。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR