[Edit]

QAL 北米ツアーにぼちぼち追いつき

QAL

6月日本に帰省中にQueen + Adama Lambart 北米ツアーがスタート!
日本時間だとお昼頃だったのでありますが、とにかく毎日出かけていたので観る時間もなく、フィンランドにもどってきてからはフェス参戦などなにかと忙しくて北米ツアーがほとんど追えませんでした。

北米西側は午前6時スタートだったのが、東に移動してきて、今では午前4時始まり。
たいてい30分は遅れて始まるとはいえ、4時半起きでも結構きつく、目覚まし止めて寝てしまってたりで、今朝やっと最初っから最後まで通しでストリームを追えた感じがしました!

前回は途中からだったんですが、前回と今朝と途中からとはいえ最前からストリームしてくれた方がいて、なんとなくその場で見てる気分にもなれてありがたかったです。

今年2017年の北米ツアーのスケジュールはこちら。
 6月23日 Phoenix, AZ - Gila River Arena
 6月24日 Las Vegas, NV - T-Mobile Arena
 6月26日 Los Angeles, CA - Hollywood Bowl
 6月27日 Los Angeles, CA - Hollywood Bowl
 6月29日 San Jose, CA - SAP Center
 7月1日 Seattle, WA - Key Arena
 7月2日 Vancouver, BC - Pepsi Live at Rogers Arena
 7月4日 Edmonton, AB - Rogers Place
 7月6日 Denver, CO - Pepsi Center Arena
 7月8日 Omaha, NE - CenturyLink Arena
 7月9日 Kansas City, MO - Sprint Centre
 7月13日 Chicago, IL - United Center
 7月14日 St. Paul, MN - Xcel Energy Center
 7月17日 Montreal, QC - Bell Centre
 7月18日 Toronto, ON - Air Canada Centre
 7月20日 Detroit, MI - The Palace of Auburn Hills
 7月21日 Cleveland, OH - Quicken Loans Arena
 7月23日 Uncasville, CT - Mohegan Sun Arena
 7月25日 Boston, MA - TD Garden
 7月26日 Newark, NJ - Prudential Center
 7月28日 New York, NY - Barclays Center
 7月30日 Philadelphia, PA - Wells Fargo Center
 7月31日 Washington D.C. - Verizon Center
 8月2日 Nashville, TN - Bridgestone Arena
 8月4日 Dallas, TX - American Airlines Center
 8月5日 Houston, TX - Toyota Center

フィンランド時間の今朝あったのが7月9日のアメリカのカンサスシティ公演!

その前までを詳しく追えてないんですが、大きく変わったのはまずはKiller Queen!
以前はカウチとかチェアに座ってでしたが、今年はクィーンのアルバム『世界に捧ぐ - News of the World』発売から40周年記念というのもあってか、アルバムジャケットに描かれてるフランクが登場!アダムはその頭にのっております。
これは6月29日のサンノゼ公演の映像。



この映像ではステージの下から登場しますが、ちらっとみたハリウッドボールの映像ではアダムはこのフランクの頭にのって押されてステージに登場してたので、ステージの下に入りきれないときはクルーが押してステージに出てくるんでしょうかね?
そしてこのツアー直前に発売になったアダム・ランバートの新曲「Two Fux」も披露。

そして新しい曲が何曲かセットリストに入ってるのですが、「Bicycle Race」でかわいい自転車が登場!
これは前回のOmaha公演で最前からぺリスコしてくれた方の映像だと思いますが、自転車乗ってこいでくとこがかわいい



とはいえ、なんとこの上げ底ハイヒールの靴だし、他の公演でうまくこげないでいた映像もみかけました。😂

今回の北米ツアーで新しくセットリストに加わった曲がこの「Bicycle Race」、ロジャーの歌う「I'm In Love With My Car」、それからアルバム『世界に捧ぐ - News of the World』収録曲の「Get Down, Make Love」、「It's Late」、そして「Spread Your Wings」。
他にもちょっとアレンジが変わったり、ほんの一部だけ演奏が加わってたりも。

全部チェックしたわけではないですが、これがLA2日目ハリウッドボールのセットリストで、だいたいこのセットリストだったんでしょうかね?


7月6日のデンバーの公演で、「Spread Your Wings」がアンコールではなくて、「It's Late」の後にはいってました。
こちらオフィシャルの画像

一緒に歌いたい!と思っていたところ、前回のOmaha公演ではこの曲なくなり「I Want To Break Free」がくわわってました。
こちらセットリスト

そして今朝のカンサスシティ公演では「I Want To Break Free」はありましたが、「Spread Your Wings」と「It's Late」がなくなってました。こちらセットリスト
Twitterで見かけたのによると、ここの市は門限に厳しいそうなので、門限の時間の関係だったのかなぁ。
こちらにそのカンサスシティのこの夏5月26日‐9月24日までの門限がかかれてます。
エンターテイメントな場所では午後9時以降は両親または保護者同伴とか、15歳以下は10時、16歳と17歳は11時。
違反すると拘束され、両親は最高500ドルの罰金だそうであります。
ひょぉー、こんな決まりがあるとはびっくり。

このあとその2曲はセットリストに戻ってくるのでありましょうか?

ということで、少し映像貼り付けておきます。



上の映像ズームがすごい!
自分が今持ってるポケットカマラもズームがよくきくのですが、ズームきかせると画面がゆらゆらしちゃうんですが、この方いつも素晴らしい映像アップしてくださいます。





そして、去年秋のアジアツアーではグリーンだったアダムの髪の毛の色が今回は真っ赤!
ここのところKQなどのピンクスーツの時、アイシャドウにも赤がくわわったような。

そしてアンコールの時王冠からのぞく髪の毛がなんとも言えないのでありますが、その変化を写真にまとめてくれてる方がいました。



ということで、北米ツアーまだまだ続きます。
なので、自分の早起きも続きそうであります!

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR