[Edit]

フィンランドにもどってきたら寒い!

6月初めに次男の高校卒業パーティを終えた後、数日後3週間ほど日本に帰省していました。
この卒業パーティYlioppilasjuhlaについてはこちら「息子の高校卒業パーティ終わった!」を。

そのあと6月末フィンランド帰省したあとすぐヘルシンキで開催されたメタルフェスTuskaに3日間参戦!
ということで、超忙しくて体力も使い果たした感じでブログ更新する時間がなかったんですが、ぼちぼちやっと復活しつつあるのでブログも再開したいと思います。

日本は梅雨時っていうのもあったせいか蒸し暑くて、空気がもわもわしていた感じがしたけど、フィンランドに帰ってきたら日中の最高気温が18度ぐらいで、涼しい!
最初はその涼しさにホッとしてましたが、お天気もいまいちでこれが続くと、真にこの天気はやっぱりちょっと寒すぎだよなぁ。。。と思い始めました。
まぁ、でも冷房もないので家にいる時は暑いよりちょっと涼しいぐらいがちょうどいいですが。

帰省前に町内に植え付けられてたフィンランド国旗花壇、帰ってきたら花が育って綺麗になってました。
その時の花壇の写真はこちら「一気に新緑のシーズンのに!」を!

こちらは昨日職場からの帰りに撮った写真です。綺麗になってました!

フィンランド 国旗 花壇 Suomi Finland Flag Flowers

こんな気候の時はタイでレコーディングした南国の雰囲気いっぱいのこの曲のMVがぴったり!
知らない方も観た方もみてみてください!
今年デビューアルバムが発売になったばかりのフィンランドの若手ロックバンドTemple Ballsですが、とってもエネルギッシュでお勧め!


Temple Balls - Off the Grid (OFFICIAL VIDEO)

というわけでぼちぼちブログ復活したいと思いますのでよろしく。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR