[Edit]

アジアンショップで買ったうどんを食べてみた

職場で寿司を作るにあたって、ヘルシンキのアジアンショップに買い物に行き、自分用に買って帰った生うどん風をたべてみました。

今までに買ったことのなかったうどんでした。
韓国の文字があるので、韓国製かと思われます。

フィンランド アジアンショップ 韓国風 生うどん

マッシュルームと豆腐ということで、袋にはシイタケが、、、

作ってみました。
こんな感じ。

フィンランド アジアンショップ 韓国風 生うどん

ゆで卵とアサツキは自分で用意しました。
写真では見えないぐらいにほんのちょっと具があったけど、もちろんシイタケなどはありません。

アジアンショップの生うどん、日持ちするので保存料かなにかがついてるように思うのですが、同じタイプのうどん、ゆでると酸っぱい臭いがしたリなので、ゆでたお湯は捨て、新しいお湯でつゆを作りました。

韓国製ということかちょっと辛めのつゆで、まぁまぁの味でしたが、こちらにいて食べる分にはよしとしなければ。
以前ヘルシンキ・ヴァンター空港で食べた15ユーロぐらいしたうどんより美味しかったです。

岡山出身なのでよくだしのきいたつゆのうどんが大好きです。
そしてキツネ揚げとエビ天があれば最高!
そんな生うどんはフィンランドにいては夢の夢ですが、帰省したら食べるそー!

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR