[Edit]

フィンランドできゅうりのきゅうちゃんを作る!

フィンランドで日本のごはんに合う漬物は普通にスーパーで売ってません。
なので食べたければ自分で作るしかありません。

日本のクックパッドで見つけた簡単きゅうりきゅうちゃん漬けならフィンランドでも材料がそろいしかも簡単にできちゃう!

フィンランドの普通のきゅうりは太くて水分多くてあまり漬物向きではない気がし、Avomaankurkku(アヴォマーンクルック)と呼ばれるピクルス用のきゅうりを利用。

クックパッド見るといろいろレシピあるんですが、これはどの方のレシピだったか探し出せなかったんですがとにかく簡単!

〈材料〉
 ・ きゅうり 1kg
 ・ 塩 少々
 ・ 醤油 300cc
 ・ 砂糖 200cc
 ・ 酢 50cc
 ・ しょうが 20~30g

きゅうりを輪切りにし塩少々をふって30分ほど置く。
② 醤油、砂糖、酢を鍋に入れ沸騰させ火から下ろす。
③ ②にきゅうりの輪切りとしょうがの千切りをいれ30分ほど置く。

Kyuuchan

④ きゅうりとしょうがを取り出して漬け汁を再度沸騰させ火からおろしきゅうりとしょうがを加えさめたら出来上がり。

Kyuuchan

フィンランドでも手に入る材料で間単にできるのでうれしいです。
さぁこれで明日からご飯がはずむぞ

クックパッドにレシピUPしてくださった方ありがとうございます。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
美味しそうです~っ!!
確かに水っぽいですよね...。
私はいつもスーパーでなるべく細いのを探してます。(安いのを探してるって思われてるかしら...。)
  • 2013-07-30│18:45 |
  • Shizuka URL│
  • [edit]
>Shizukaさん
ぜひともAvomaankurkkuのある今のうちに試してみてください。
うちなくなったのでそろそろ追加作ろうかと思います。

きゅうり私もいつも細いの探してします。
たまに細いの見つかると、お!やったぁー!
って思うんですが
重さが軽い安いの探してるって思われてるかな?笑
  • 2013-07-30│20:45 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR