[Edit]

天気予報のお兄さんも笑いがこらえられない天気 😂

最近、一日のうちに冬と春が何度も交互にやってくる天気。
昨日職場でふと外を見たら、、、ギャ、吹雪いてる!😲
あっという間にうっすら銀世界に!

フィンランド南部 2017年 5月10日 雪

フィンランド南部 2017年 5月10日 雪




そのあと晴れてほとんど溶けたと思ったらまた雪、、、その繰り返し。

夕方までにはすべて溶けてましたが、今朝起きたらうっすらまた銀世界。

フィンランド 2017年5月11日 雪

フィンランド 2017年5月11日 雪

晴れて雪は溶けたものの、晴れたり曇ったりの繰り返しで、曇ると雪が舞う天気。
もう5月も半ばになるというのになんて天気なんでしょうね。こんな天気こっちきてから初めてです。

そして昨日話題になったのがMTV3の朝の番組での天気予報!
天気予報を伝えるペッカ・ポウタ、このあまりにも変な天気予報を伝え中、ついつい笑いだしてしまう様子があちこちで話題になってました。



「日ごとに少しづつ暖かくなります。明日は広い範囲で5度以上、、、(笑い始める。笑)
金曜には10度まで上がるかも。もう笑える気温だ。10℃上がるかもだよ。(笑)
そのあと週末小さな雨雲が一つやってくるけど、その時また中央部では雪が、、、雪が降るかもしれない。(笑いをもう隠せない。笑)
そのあと暖かくなる、、、これはもう笑うしかない。(笑)来週は15℃ぐらいにまで上がるかもしれない。(笑)」

とのことで、最近のお天気お天気予報のお兄さんまで笑える天気であります。😂
いったいいつまで続くことやら。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR