[Edit]

ヘルシンキのハカニエミのアジアンショップにいってきた!

先週職場でランチに寿司を作ることになり、何人かで材料を仕入れにヘルシンキのハカニエミのアジアンショップに行く機会がありました。

アジアンショップ行けたのもう何年振りでしょうかね。
ヘルシンキにはライブで出ることがほとんどで、アジアンショップで買いこんでライブ会場にもって行くわけにもいかずで、
なかなか行く機会がなく、もう長いこといってなかったです。

ランチの寿司の材料を見る合間に、自分の買い物も少し!

この野菜があった。しろ菜というんでしょうか?

フィンランド アジアンショップ しろ菜

こぶりですが、いっぱいはいってて2.50ユーロ(約310円)ならそんなに高くないようなw
鮮度も以前1度地元のスーパーに期間限定で出てたものより新鮮だったです。

その時の記事はこちらを。
菜っ葉が手に入った!うれしー!

サイズがずいぶん違うとはいえ、その時はひとつでほぼ同じ値段でした。

そしてこちらも買いました。

フィンランド アジアンショップ インスタントラーメン そうめん えびせん

麺類 + えびせん風!

アジアンショップには出前一丁の元祖っぽい醤油味のようなものがありました。
ただ原産国が香港!
まだ食べてないのでわかりませんが、やっぱり日本のとはちょっと違うのかなぁ?

ほんとはもっとゆっくり見たかったものの、職場の買い出しで出たので、あまりじっくり見ることができなかったのは残念。

職場のランチで寿司を作った話題はこちらを。
職場のランチで寿司作り!一番人気だったのは?

食に保守的な人が多かったみたいで、最初っから寿司なんて…という人が意外といた印象を受け、頑張って作ったわりにはいまいち受けなかったので、もう作ることはないでしょう。きっと頼まれてももう作らない。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR