[Edit]

フィンランド建国100年記念のアラビアのマグカップ!

こんなマグカップこの町内では売ってるとこがないので見かけませんが、先日ヘルシンキに出たときデパートで見かけました。
話には聞いていたけど、フィンランド建国100年記念 SUOMI 100の商品として、これまでに発売されてた柄9種類を復活、さらに今年の新しい柄1つを含め10種類のマグカップが発売されています。

フィンランド アラビア Suomi 100 マグカップ

フィンランド アラビア Suomi 100 マグカップ

フィンランド アラビア Suomi 100 マグカップ

カップの底をみると、、、
フィンランド アラビア Suomi 100 マグカップ

その柄の登場した年と、建国100周年記念が記載されています。
お気に入りの柄があればこの機会に買うのもいいかもしれないですね。

きりがないので集めるのやめたアラビアムーミンのマグカップ、ドドンと置かれていたので、今年の新しい柄はこれみたい。

フィンランド アラビア ムーミン マグカップ2017

Suomi 100 のIittala(イーッタラ)のブルーのお皿綺麗です。

フィンランド Suomi 100 Iittala お皿

特に今必要なものもなかったので、見ただけで買いませんでしたが。
でも見るだけでもなんだか楽しいですよね。
ただ買う予定もないのにみてまわるだけなんてうちの旦那にはわかってもらえませんが。(笑)


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR