[Edit]

クリスマスのようなヴァップイヴの朝 😲

今日はフィンランド人がお祭り騒ぎをするVappuaatto(ヴァップイブ)だということは昨日お伝えしましたが、
「フィンランド人がお祭り騒ぎのVappuが今年もやってくる!」を)
昨日の夕方からまさかの雪!

朝起きたら外はクリスマスのようでありました。

これはベランダからの眺め。
フィンランド南部 メーデーイブ ヴァップイブ Vappuaatto 2017

フィンランド南部 メーデーイブ ヴァップイブ Vappuaatto 2017

フィンランド南部 メーデーイブ ヴァップイブ Vappuaatto 2017

窓からの眺め。
フィンランド南部 メーデーイブ ヴァップイブ Vappuaatto 2017

ヴァップにはドーナツとシマというドリンクがつきものですが、今朝はどちらかというとこういう雰囲気でありました。

フィンランド南部 メーデーイブ ヴァップイブ Vappuaatto 2017

クリスマスの飲み物グロギと、クリスマストルトゥ
今朝起きてこの風景をみて、あ、そういえば冷凍庫にクリスマストルトゥがあったのを思い出したのであります。
なのでうちのヴァップイブはクリスマストルトゥで!

では皆さん、楽しいヴァップを!
Hauskaa Vappua!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
去年の今、ヘルシンキに行ったな~と懐かしくなりました!
(今年も夏に行きますが)

それにしてももう5月に入ろうとしているのに雪なんですね・・・。
こちらはGWに入りましたが、いい天気です^^

では、よいヴァップをお過ごしください!
  • 2017-04-30│12:18 |
  • ショコラ URL│
  • [edit]
>ショコラさん
去年の今頃こちらに来られてたんですね。
去年のほうが暖かかったかと思います。
今年は夏なんですね。夏は暑すぎなきゃ日が長くていいと思います。

今年は異常な気候で、この時期にこんなに雪が積もったことはこれまでになかったですね。
もうそろそろ雪とおさらばしたいですね。笑

そうですね。日本はGWですね。楽しいCWを!
  • 2017-04-30│15:13 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
素晴らしい! (≧▽≦)
窓辺の写真、Hiroさんナイスアイデアです。(≧▽≦)
うちのほうでも7年くらい前に、4月半ばに雪が積もったことがありました。その日は市内の中学生駅伝大会だったんですが、朝6時に開催が決定された時には小雨だったのが、その後の30分くらいの間に10cm以上積もってしまい延期に。でもすでに、市内の全中学生たちは集合場所(大抵が学区からは遠いので親が車で送っていった)に集まっていたので、大惨事になりました。(^▽^;)
  • 2017-05-01│06:48 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
朝起きてこの景色をみて、そういえばクリスマストルトゥが冷凍庫にあったはず。とみてみたらあったので、ぴったりじゃないかと出してみました。笑

駅伝大会にいきなり10㎝もつもったら、走るなんて無理だし、えらいこっちゃですね。
しかももう会場に集まっての延期とはせっかくそこまで来たのに皆さんがっくりだったに違いない。

今日は晴れのいいお天気で残ってた雪ももう溶けてしまいました。
そろそろこのまま春になってもらいたいもんです。
  • 2017-05-01│14:22 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR