[Edit]

フィンランドの国営放送局Yleの番組が作ったフィンランドなまりの日本語でしゃべる地方選挙の投票を呼びかけるアニメが笑える!

本日4月9日はフィンランド地方選挙の日です。
この地方選挙の投票を呼びかけるアニメフィンランドの国営放送局YleのKioskiという番組が作っていたのですが、これが笑える!
このアニメなぜか日本語でしゃべってる。しかもものすごいフィンランドなまりの日本語

まずは見てみてください。こちらです。



正直なところ政治家の顔と名前あまり知らないのですが、このアニメに出てくる中で2人はわかります。
・・・が、あまり似てないような。。。

こちらはSipilä首相 !

Yle2 Kioski Sipila

実物はもっと顔が丸い、、、

Sipilä

こちらの真ん中の男性は真のフィンランド人党のTimo Soini。

Yle2 Kioski Soini

実物、、、

Timo Soini

うぅぅん、、、どうでありましょうか?
かなり美化されてるように思うのは私だけ?

そして果たしてこの映像みて、選挙に行こう!と思う人が増えるのでありましょうか?その点はわかりません。

先日ヘルシンキに出たときにはKamppiの広場Narinkkatoriで皆さん選挙運動をしてました。

ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori 選挙運動

ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori 選挙運動

ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori 選挙運動

ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori 選挙運動

ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori 選挙運動

ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori 選挙運動

ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori 選挙運動

ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori 選挙運動

コーヒーとかキャンディとか置かれてたりしましたが、変わったとこでは綿菓子とかポップコーンなんてのもありました。

ヘルシンキ Kamppi Narinkkatori 選挙運動 ポップコーン

この地方選挙は外国人の私にも選挙権があるので、ちょうど行ってる職場のある町役場の建物の中に前投票場所ができていたので、そこですでに投票済ませてきました。
結果はいかに?
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
ご無沙汰してますー
この動画私もみました~。

クオリティの低さがなんとも笑いを誘いますよね(笑)
ドラゴンボールのパクリ疑惑も・・・^^;
  • 2017-04-10│12:26 |
  • ショコラ URL│
  • [edit]
>ショコラさん
観られましたか。
確かにクオリティも低いですよね~、、、
ドラゴンボールって見たことないんですが、登場人物ってこんな感じなんですね。
これ作った人ドラゴンボールのファンなのかも? :D


  • 2017-04-10│15:30 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR