[Edit]

イースターを超えてメーデーVappuのドリンクシマお目見え!

来週金曜からイースターですが、そのイースターを飛び越えて5月1日のVappuことメーデーにつきもののドリンクSimaもうずいぶん前からスーパーに登場してます。

フィンランド スーパー Vappu メーデー ドリンク Sima シマ

黒砂糖とレモンの炭酸飲料って感じのドリンクです。
これは自分で作ったほうが断然おいしいのですが、自分でつくるとお砂糖の量が半端ないことに気がつき、糖尿病発病しちゃったし、自分で作る予定はありません

フィンランド人はこの自家製Sima豪快にバケツで作るのですが、材料と作り方は簡単です。

材料はこちら。「メーデードリンク ☆ シマ」

基本の材料はレモン、ブラウンシュガー、イースト、水、レーズン!

作ってみたい方このSimaレシピ こちら

自分で作ると微炭酸にできるのですが、市販のSimaは炭酸がけっこうきいてます。
もともと炭酸ジュースがあまり好きでないので、かなり鼻に来ます

最近はいろんなメーカーがでてきてて、少し味をきいてみた中で一番好きなのはこのSima

フィンランド スーパー Vappu メーデー ドリンク Sima シマ

とはいっても家族で1本か、買っても2本ぐらい。
もうちょっとお値段高いのも出てきたりしてるので、そっちの方が美味しいのであろうかなぁ?
まぁ気が向いたら試してみようかな。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR