[Edit]

ヘルシンキKamppiのフードコート6K の中のアジア系KIMCHI WAGONレストランで食べてみた、、、

先日ライブでヘルシンキにでたときKamppiショッピングビルの中にある新しい側のフードコート6Kの中のレストランを試してみることにしました。

以前食べてみたアジア系レストラン MAD WOKの話題はこちらを。
・「ヘルシンキのKamppiに新しくできていたフードコート6K!」

今回試してみたのはやっぱりアジア系Kimchi Wagonというレストラン。
Have a nice day!という韓国語らしきも書かれてるし、キムチという名前から韓国系レストランなのかな…と思ったのですが・・・

ヘルシンキ Kamppi 6K フードコート レストラン Kimchi Wagon

レッド・ミント・豆腐(10ユーロ/約1190円)ってのにしてみました。
揚げた豆腐とレッド・ミント・カレーソースで、エッグヌードルかライスが選べたのでライスに。

オーダーして直座にでてきたのがこれ。

ヘルシンキ Kamppi 6K フードコート レストラン Kimchi Wagon

もうちょっとクローズアップすると、、、

ヘルシンキ Kamppi 6K フードコート レストラン Kimchi Wagon

お好きにお取りくださいと置かれてあったキムチを加え、トップにフライドドライオニオンを少し、ソースが置かれてあったので何のソースか聞いたらわさびソースだとのこと。
韓国料理にわさび?と思ったんだけど、とりあえず少しだけ端っこにかけてみました。

わさびソースは確かにわさびの味がしました。わさび味のとんかつソースって感じで微妙な味でした。
そしてこの料理に合うかというと全く合いません。

肝心の揚げた豆腐とレッド・ミント・カレーソース、、、ソースがほんのちょっとしかかかってなく、固めの豆腐にも味が絡んでなく全体的に味が超薄い。刻まれて上にふりかけてあるのがミントの葉ではないかと。個人的にはミントとカレーという組み合わせも微妙ですが、幸いにもあまりミントの味はしなかった。カレーの味もほのかにしかしなかったですが、、、
そしてニンジンはぼりぼり歯ごたえのある固さ。。。

韓国料理ってあまり食べたことないけど、多分日本人が想像する韓国料理とは別物のような気がします。

日本人感覚でアジア料理を期待してしまうからいけないんだと思うけど、前回試したMAD WOKもかなり微妙だったけど、今回もかなり微妙で、どちらももう行くことはないでしょう。

試してみたいって方はヘルシンキのKamppiショッピングセンターE階(Narinkkatori広場からはいった1階)のバーガーキングの隣にあります。
ちなみにお水は無料で6K共同の給水場所があるので、セルフサービスです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR