[Edit]

街角に置かれた一人ぼっちのスイセンを見つけた人がもらえる催し

昨日こんな催しが行われていたそうです。



Yksinäinen narsissi (ウクシナイネン ナルシッシ/ ひとりぼっちのスイセン)催し!
町の中に上記写真のような鉢植えのスイセンを置いておき、見つけた人が持ち帰ってスイセンに新しお家を与えるというもの。
去年はヘルシンキだけで行われたこの催し、今年はヘルシンキの他、ヴァンター、ユヴァスキュラ、ヤルヴァンパー、ハメーンリンナ、ヨエンスー、ハ―パヴェシ、ムーラメ、ケミ、カルッキラで行われたそうです。

今年は町内でもこの催しに参加してると職場で聴いて知ったのですが、町内の花屋さんが催しに参加。
町内にスイセンの鉢植えを50個置いてあったそうです。
以下は町内の花屋さんPuutarha Sundström がアップしていた写真です。

Yksinäinen narsissi ひとりぼっちのスイセン 水仙

Yksinäinen narsissi ひとりぼっちのスイセン 水仙

Yksinäinen narsissi ひとりぼっちのスイセン 水仙

町内で見つけたという人の写真を見たら、あら、朝通った道筋に置かれてたのねーというのもありました。
昨日はあいにくの小雨が降る日でコートのフードかぶって歩いてたので、周りに目がまったくいってませんでした。
見逃した可能性もあるけど、もちろん、自分が通る前にもう見つけられてた可能性大でもありますが。

見つけられなかったとはいえ、こういう催し、なんだかうれしい気分になりますね

#Yksinäinennarsissi
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR