[Edit]

春を感じるアスパラガス

これは少し前に撮った写真ですが、アスパラガス

フィンランドフィンランド 輸入品 アスパラガス 春

今やっと積もってた雪が溶けてるところで、この時期フィンランドでは外で何も育たないので、もちろん輸入品ですが、ちょっとを感じる野菜です。

昔毎年庭に生えてくる緑の草があって、それが実はアスパラガスだとは知らなかった私。
でも食べれ部分が生えてるのには気がつきませんでした。
家を新築するにあたって、一部庭がつぶれることになり、その緑の草と思ってたのがアスパラだったと聞いてはじめて知ったのであります。
一応、他の場所に植え替えたんですが、残念ながら植え替えしてからは枯れてしまいました。

待ってるのが、そろそろキャベツが出てこないかなぁ~。
これももちろん最初は輸入ものですが、フィンランドのキャベツは冬になるとものすごく固くて、柔らかいキャベツ登場が待ち遠しいもんです。でも登場したてはお値段高いのでしばらく値段下がるの待つことになるのですが、、、

そして今日は雨が降ったりやんだりのどんよりお天気だったのですが、そろそろ歩道の雪が溶けてきたので、さっそく清掃車が歩道の掃除してました。
雪どけすると冬に滑り止めで歩道にまいてた砂利や土が空気中に舞い上がり、埃っぽくなるんですよね。
ただ雨が降ってたので、土埃は地面にべったりくっついてて、晴れて歩道が乾いたら土埃が舞い上がりそうです、、、
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR