[Edit]

スプリングオニオンコーティングナッツ

日本にもこのタイプのピーナッツはあると思いますが、フィンランドにもコーティングされたピーナッツがあります。

フィンランド コーティング ナッツ

左からチリナッツ、チーズ&チリナッツ、そして新しく見たように思うのがスプリングオニオンナッツ
というわけで、このスプリングオニオンコーティングのピーナッツを買ってみました。

フィンランド スプリングオニオン ナッツ

中はこんな感じ。

フィンランド スプリングオニオン ナッツ

お味のほうは、、、うーん、まぁまぁでした。

以前このタイプのナッツでわさびコーティングの食べたことがありますが、鼻が一気にキーーーーンと痛くなる強烈な味でした。

さて春分の日がやってきて、これからは日中のほうが長くなります。
フィンランドはとにかく秋が暗く、その後寒い冬がやってきて、この春分の日が待ち遠しい。
春分の日が過ぎると今度は一気に日が長くなってよいいシーズンになります。
ただ私の場合は花粉症があるので、待ちに待った春がやって来た~と思ったら痒々、ズルズル、ハックションと花粉症でしんどいことになるんですが、外が明るいと比例して気分も明るくなる感じがします。

Googleも春分の日仕様の動画になってました。

Google 春分の日

ちなみにフィンランド語で春に昼と夜の長さが同じになる日を「Kevätpäiväntasaus」(ケヴァットパイヴァンタサウス)と言います。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR