[Edit]

お豆さんがあった!

K系列のスーパーで見かけました。これ!

フィンランド お豆さん そら豆 Soijapapu Härkäpapu

そら豆と緑の大豆を炒ったもの。

大豆のほうをかってみました。

フィンランドフィンランド お豆さん 豆 Soijapapu

ほんのり塩味でなんだか懐かしい味。
というわけで、これからも買うことはあるでしょう。

そういえば最近少しベジタリアンブームで、このそら豆を使った製品がでてきてるんですが、見た目はひき肉っぽい感じにできていて、なぜか野菜をわざわざお肉に見せようとしてる しかもお値段はひき肉より高い。フィンランド人には野菜だけどお肉に見えるほうが売れるのかなぁ~
これまでこういうベジタリアン食品であまりおいしいものにあたったことがないので、自分で買ったことはないのですが、職場でコックを担当してるインドネシア人がこのひき肉っぽいそら豆製品を試してみたそう。
まずいって程ではないけど、うーーーーん、、、、の味だったようです

そのうち紹介したいと思います。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR