[Edit]

イチゴジャムのせ軍艦巻きには負けるかもだけど、こんなニギリ寿司も、、、

先日ヘルシンキに出たときKamppiの寿司もある中華バイキングのレストランに行きました。
なんと行ってみるとレストラン名が変わってました。

フィンランド ヘルシンキ Kamppi 寿司バイキング

KUWANOって日本名みたいですが、料理はあまり変わってなかったです。
以前はこちら。
・「ヘルシンキ Kamppi の寿司ビュッフェのある中華料理店」
レストラン名覚えてなかったけどHAOKING & SUSHI だったようですね。

バイキングの内容大きくは変わってなかったものの、寿司コーナーに行くといきなりこんなニギリが 😲

フィンランド ヘルシンキ Kamppi 寿司バイキング

手前の黄色いのは卵ではありません。フルーツのマンゴーです。
稲荷ずしの奥に見える黄色のは、、、これ、、、

フィンランド ヘルシンキ Kamppi 寿司バイキング

黄色だけどこれも卵ではありません。
パ、、、パイナップル

どちらもとりませんでした。なのでニギリとしてあうのかどうか味はわかりません。
フィンランド人はピザにパイナップルのトッピングが好きなのですが、これはフィンランド人向けにそれからの発想?
まぁ以前あった苺ジャムがのっかった軍艦巻きよりは食べやすいかも?とは思いましたが、レストラン名が日本の名字になったとはいえ、このニギリ、オーナーはぜったい日本人じゃないよなぁ。
イチゴジャムのはこちらを。
・「ぎゃぁーーーー!衝撃すぎの中華料理店の「軍艦巻き」!

他にキウイとか🍓がのってるニギリも見たことがあります。😅

こちらは新しく加わってた巻きずし。

フィンランド ヘルシンキ Kamppi 寿司バイキング

右側の黄色いのは卵ではありません。マンゴーです。はい。
フルーツをおかずに混ぜるのが好きでない私はパスでしたが、これは友達が食べておいしいといってました。
なのでいける人はいけるようです。
その横のオレンジ色っぽいのはきっとパパイヤでないかと?
それもパス!

無難にこちら。

フィンランド ヘルシンキ Kamppi 寿司バイキング

肉みたいなのがのってるのもありました。

フィンランド ヘルシンキ Kamppi 寿司バイキング

中華風サラダと枝豆もありました。これは以前なかったです。

フィンランド ヘルシンキ Kamppi 寿司バイキング 枝豆

こちらは暖かい料理の中華。

フィンランド ヘルシンキ Kamppi 中華寿司バイキング

フィンランド ヘルシンキ Kamppi 中華寿司バイキング

そしてこれも以前なかった麺。

フィンランド ヘルシンキ Kamppi 中華寿司バイキング

3種類の麺とねぎ、バクチ―、えび、中華野菜(ちんげんさい?)にチキンなどお肉がトッピングにあり、2種類のスープが、、、
ただどちらのスープもお肉だった、、、

というわけでまずはお寿司から。
タコや、白身の魚、たれがついた魚もありました。
私がとったのは黄色でも卵です。

フィンランド ヘルシンキ Kamppi 寿司バイキング

暖かい料理。お豆腐料理がうれしい。もちろん自分はとってないだけで肉料理もあります。

フィンランド ヘルシンキ Kamppi 中華寿司バイキング

麺!
エビが大きかった。
そしてフィンランドでは普通には売ってない菜っ葉がうれしい。
ただスープが肉出しだったので、少しだけかけたんですが、甘かった
というわけで、お醤油でごまかしました

フィンランド ヘルシンキ Kamppi 寿司バイキング 麺

他にもゴマ団子みたいなのとか揚げたえびせんべいみたいなのもありました。
飲み物は水の他、玄米茶とジャスミンティ、にコーヒーがありました。

こちらはデザート。
フルーツと市販のロールケーキ、ドライケーキ、クッキーなどがありました。

フィンランド ヘルシンキ Kamppi 寿司バイキング デザート

レストランによってはお寿司のシャリがぱさぱさしてることもあるのですが、ここは普通に美味しく食べれました。
日本人が経営してる寿司屋さんにいけば、もっとおいしいとは思いますが、変なのはあったとはいえ、これで12、50ユーロ(約1530円)なのでとりあえず満足。

場所はヘルシンキのKamppiショッピングビル内、E階のドイツ系スーパーLidlの近くの階段を半階上ったとこにあります。(注意:エスカレーターじゃなくその横の階段)
上からだとロバーツコーヒーから半階降りた場所です。
利用する長距離バスがこのショッピングビルの地下のバスターミナルにつくので、長距離バス利用者には寒い冬でも外に出なくていけて便利な場所です。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR