[Edit]

航空業界組合のストでフィンエアー本日100便以上をキャンセル!空港には早めに。

  • 2017-03-10│
Nagoya Helsinki Finnair 名古屋 ヘルシン-ヴァンター空港 フィンエアー マリメッコ

フィンランドでは結構ちょくちょくいろんなストがあります。
今日のこちらのニュースによると、航空業界組合のスト15時‐19時の間行われるそうであります。



このストヘルシンキヴァンター空港の荷物の扱い、セキュリティチェックに影響が出るほか、機内食にも影響が出るそうです。
このストのためフィンエアーは本日100以上のフライトをキャンセルしたとのこと。
さらにドイツ、ベルリンの空港で今朝早朝から24時間以上のストが行われていて、本日エアーベルリンのヘルシンキ便がすべてキャンセルになっているとのことです。明日の朝このベルリン空港ストは終わるそうですが、明日の便にも影響が出る見込みとのこと。

本日キャンセルになったフィンエアーの便のリストはこちらです。キャンセル便は中国の上海便もありますが、ほとんどはフィンランド国内便とヨーロッパ便のようですが、例えばヘルシンキ‐イヴァロ便などキャンセルになっているので、ヘルシンキについてからの国内乗り換え便がキャンセルになってる可能性はあると思います。といっても乗り換えの人は今飛行機の中かと思いますが。

空港では長い列が予想されるので、チェックインはできる限りネットでするようにと。空港には充分な時間を見込んで早く来るように。さらに国内便、ヨーロッパ便では水とジュースしか出ないようで、あらかじめ機内食をオーダーしていてもでないようなので、長距離便では食べ物持参をお勧めのようです。

荷物の取り扱いがストになるので、荷物もできるだけ、機内に持ち込める手荷物だけにしてほしいそうです。

組合と雇用者の合意にはまだほど遠いそうなので、今後もストが行われる可能性があるので、フィンランドに来る、または今来られてる方も帰りの便などストにお気を付けください。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR