[Edit]

ソフトクッキーを買ってみた

お店でソフトクッキーなるものを見かけたので買ってみました。

フィンランド ソフトクッキー Pirkka

175g入りで確か1.50ユーロぐらい。

袋を開けてみると、、、

フィンランド ソフトクッキー Pirkka

あれ、、、2個足りない?
と思ったので重量計ってみました。

フィンランド ソフトクッキー Pirkka

188g、、、ということで、プラスティックケースの重さもあるので、重量は大体あってる。
袋の中でただ移動しただけのようでした。
8個入りでした。

下手すれば湿ったクッキーですが、お味のほうは意外と美味しかった。

上記はK系列のスーパーで売ってるPirkka商品ですが、ドイツ系スーパーLidlでもソフトクッキーを見つけました。

フィンランド ソフトクッキー Lidl

こちらは210g入りでお値段はPirkkaのソフトクッキーよりほんの少し安かった。

フィンランド ソフトクッキー Lidl

こちらも8枚入りで、重量が重い分クッキーのサイズがPirkkaより大きかったです。

お味のほうは似た感じでしたがPirkkaのほうが美味しかったように思いました。

フィンランドは空気が乾燥してるので、クッキーの封を開けてもすぐには湿気ないんですが、日本だったらわざわざソフトクッキー買わなくても湿気たらソフトクッキーになっちゃいますね😂
ふと日本でこのソフトクッキーが湿気たらどうなるんだろう?とか思いました。
固いクッキーが湿気たのよりは普通にいけるのかな?
経験された方がいたらお知らせください。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR