[Edit]

出前一丁 東京醬油麺を食べてみた。。。

町内ではまだ見かけたことはないですが、最近出前一丁を置いてるスーパーがあります。
日本国外では日本にない出前一丁が売られています。
以前エスポーのショッピングセンターに行った時見つけた出前一丁がこれ!

NISSIN 出前一丁 東京醤油麺

ちょっと文字が見えにくいですが、東京醤油麺と書かれてました。
そして日本語で「おいしい」とも書かれてます。

日本の出前一丁で一番好きなのが元祖のごまラー油付きのしょうゆ味の出前一丁
そのシンプルなしょうゆ味がなかなかないのであります。
東京醤油麺っていったいなんなの?とも思いますが、とにかくこの東京”醤油”麺の醤油に反応してしまいました。

さてさてその東京醤油麺の出前一丁食べてみました。

NISSIN 出前一丁 東京醤油麺 ラーメン

わかめとねぎ(冷凍しておいた玉ねぎの葉?というのでしょうか緑の部分)はくわえました。
醤油味~~~!!!
とワクワクして食べました、、、

が、、、かなり濃厚な醤油味で、元祖のごまラー油付きのしょうゆ味とはまた違う味、、、
こういう味が好きって方もいるかもしれないけど、個人的にはやっぱりあの元祖の醤油味でいいのになぜないんだぁ~~~~

というわけでちょっとがっかりでした。
まぁ日本の味を期待したのが悪いんですが、、、

こっちのスーパーで買えるのが1番だけど、なかなかそうはいかないので、インスタントラーメンの麺だけは売ってるので、最近は日本からラーメンスープの素を持ってきてもらって重宝してます。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR