[Edit]

フィンランドの妊婦に支給されるマタニティボックス今年の中身

フィンランドでは出産をひかえた妊婦に国から赤ちゃんに必需品が詰まったマタニティボックスことÄitiyspakkaus(アイティウスパッカウス)が支給されます。
現金も選べたのですが、息子たち2人ともこのマタニティボックスをもらいました。

今年のマタニティボックスが公開されたので紹介。こちらです。

Äitiyspakkaus フィンランド マタニティボックス 2017
(写真:Kela)

色はやっぱり男の子にも女の子にも合うような中間色になってますね。
皆が同じ服になっちゃうもののこれは助かりました。

今年のこのぬいぐるみ、、、ちょっとアダム・ランバートが飼ってるワンコ、ファラオ君を思い浮かべました。
かわいい

Äitiyspakkaus フィンランド マタニティボックス 2017 ぬいぐるみ
(写真:Kela)

そしてこれが入ってる箱、これが赤ちゃんのベッドにもなるんですね。

Äitiyspakkaus フィンランド マタニティボックス 2017
(写真:Kela)

え?箱の中に寝かせるの?って思う方がいるかもしれないけど、軽いから箱の移動が簡単にできてこれ便利です。

マタニティボックスの中身をもっと詳しく観たい方はこちらKelaのページに出ています。見てみてください。

去年と比べてみたい方はこちらに去年2016年のマタニティボックスがのっています。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR