[Edit]

ぎゃ!黒いロリポップキャンディ発見!

フィンランドのスーパーのお菓子コーナーにはサルミアッキとかラクリッツという黒い系のお菓子が多いのですが、ぎゃ!こんなのもあったんですね。

フィンランド ロリポップキャンディ サルミアッキ味

サルミアッキ味のロリポップキャンディ
サルミアッキとスーパーサルミアッキ味。
この2つ私にはどこが違うのかわかりません。
だ食べ比べてみる勇気は湧きません。

ちなみにサルミアッキを知らない方、サルミアッキとは塩化アンモニウムとリコリス(甘草の一種)による菓子で、一般的には固いグミが多いです。
それ以外にもチョコやアイスなどあります。
チョコは食べやすいよといわれて食べてみたことあるけど、やっぱり無理でした。

以前にも紹介したことありますが、サルミアッキを初めて食べたときの日本人の一般的な反応はこちら



こういうの見たら、え?どんなの?と食べてみたくなるかな。機会があればぜひお試しを。
数は少ないですが中にはこの味がいける日本人の友達もいます。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR