[Edit]

パッケージにだまされたクラウドベリー入りヨーグルト :D

先日スーパーでフィンランド語でLakkaと呼ばれるクラウドベリー(ホロムイイチゴ)入りのヨーグルトをみかけました。

フィンランド クラウドベリー ヨーグルト Lakka Jougrutti

容器は小さめでしたが4個入りで2ユーロちょっとだったと思います。
自分ではヨーグルトはほとんど食べないんだけど、息子がよく食べるので今まで買ったことなかったなぁ~と買ってみました。

フィンランド クラウドベリー ヨーグルト Lakka Jougrutti

このパッケージみるとクラウドベリーがどどーんと2つぐらい入ってるイメージじゃないですか。
食べた息子によると、1つにベリーが1/2個入ってるかどうかで、ベリーの味は全くせずプレーンヨーグルトみたいだとのこと。
そうかぁ、、、クラウドベリーってすごく高いベリーなので、この値段でそんなたくさんはいってるわけないか。
う~~~ん、パッケージに騙されたのね。

メーカーのサイトで材料確かめてみたら、120g中クラウドベリーは4gでした。
確かに4gじゃ味はしないかもしれないですね。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR