[Edit]

またまたどっさり雪が、、、

おとといの夜寝る時が降ってるなぁ…と思っていたら、昨日朝起きたら15㎝ぐらいの積
しかも水分含んだかなり重い、、、

フィンランド 2月雪景色

フィンランド 2月雪景色

フィンランド 2月雪景色

フィンランド 2月雪景色

日本の豪雪地方に比べたらほんのちょっとの雪かもしれないですが、それでも雪が積もれば雪かき、、、
幸いにも学校はスキー休暇!やった!
ということで、息子たちがやってくれました!
自分はベランダと1階と2階の玄関外を雪かきして約1時間。
フィンランドには割と多いのですが、家が斜面に建っているもので、1階と2階両方に出口があり玄関が2つあるのであります。
昨日は曇りがちだったのですが、今日は晴れ!しかも氷点下なので積もった雪も溶けず雪景色はきれいです。

フィンランド 2月雪景色 薪

フィンランド 2月雪景色

軽い雪も舞っててきれいでした。
フィンランド 2月雪景色

こちらは動画。


でも晴れると気温は低いことが多いので寒いです。
景色はきれいとはいえ、正直なところもう雪はうんざり。
早く溶けて春が来てほしいもんです。
でも春が来ると今度は花粉症だったことを思い知らされるのでありますが、、、
とにかく日が長くなってきたのが1番嬉しい

では皆さんよい週末を!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

住んでる人には大変だと想うのですが…
素敵な景色ですね~本当に…
大阪で生まれ大阪で育った私にはうらやましい過ぎます。
>NANAさん
私も出身が岡山だったので、雪なんかめったに降らなくて、最初はきれい~とか感動してたものですが、
だんだんと雪が積もるたび、また雪かきかぁ、、、、とうんざりになってきました。

そして雪国で生まれ育ってないせいか、すべって転んだりでその後遺症で尾てい骨は痛くなるしでとほほ、、、であります。
普段は雪の積もらないとこに住んでたまに雪のあるとこに行くのが一番かと思うようになりました。

  • 2017-02-26│10:43 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR