[Edit]

こ、、、これは・・・?食べた?

先日スーパーに行くと、みかん系の果物にまざって皮が、、、

フィンランド スーパー みかん

これはもしかして、その場で皮むいで食べたんでしょうかね?
だとしたらかなり大胆な。
でもアイスとかお店の中で食べちゃう人がいる話は聞いたことがあります

先日ヘルシンキの学校が近くにあるスーパーの店長が16歳以下の立ち入り禁止も考えているというニュースが話題になってました。
万引きは昔からあることだけど、加えて、要冷蔵の商品を常温の棚に置き去りにしたリ、量り売りのお菓子を袋いっぱいに詰めて買わずに放置。
(量り売りのお菓子についてはこちら「量り売りのグミ系お菓子買ってきた」を。)
最近は商品のコロンをその場で使ったあと棚に戻し、購入したお客が家に帰って開けたら使用済みだったとのこと。
そういうことが起こるのが近くにある学校のある日に集中するので、親に子供と話し合うよう話しかけてました。
そういう悪いことするのは一部の人なのはわかっているものの、このまま続けば16歳以下を立ち入り禁止にすることも考えているとのことでした。

うちの息子が中学の時仕事の体験をするウィークに町内のスーパーで働いたとき、店内は監視カメラで監視されてて、万引きに人気なのはビタミン剤などだと聞いたそうです。
他にニュース記事で読んだのにはパック入りの牛肉が人気と。

そしてこれは以前ニュースで見かけた映像。
こんなことができるんですね。びっくり



万引きはやめましょう!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR