[Edit]

スーパーでとりたいものが高すぎて棚に手が届かなかったらこれを探せ!

フィンランド スーパー ポテチ

フィンランドスーパーは高いです。
上記写真はポテチの
こちらの普通サイズのポテチの袋はでかいです。
写真ではわかりにくいですが、身長159㎝の私だとの一番上まで手が届かない。

ざっと見まわしてたら、あ!見たことないスナックが!

フィンランド スーパー スナック

全粒粉スナック。
上がシーソルト味、下がスモークパプリカ味。
シーソルト味がほしいのだけど、写真の通り見上げる感じでどうにも手が届かない、、、

近くに背が高い人がいれば頼めるけど、誰もいないときはこれを探す!

フィンランド スーパー 足台

踏み台
これドイツ系のスーパーLidlでは見たことないけど、地元のS系列とK系列のスーパーにはぐるっと見渡せば何個かおかれてます。
高いとこのものはほんとにこの踏み台が頼り!

冷凍食品のも上のほうのはほんと手が届きません。
この踏み台に乗ってもの手前にはなく奥の方にしかない場合、手が届かない場合もあったりで背が低いと悪戦苦闘することもあります

考えてみたら日本のスーパーで手が足りないことなどなかったような気がするので、スーパーのってその国の平均身長とかに合わせてあるんでしょうかね。


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR