[Edit]

声優一新でリニューアルしたフィンランド語ヴァージョンのムーミンのTVシリーズトレーラー!

Muumi

先日フィンランドで放送されてたムーミンのTVシリーズがHD化され、声優一新で復活することをお伝えしましたが
(こちら「ムーミンのTVシリーズがHDクオリティになり声優一新で復活」を)
その新しくなったムーミンTVシリーズのトレーラーがアップされました。

こちらと、、、


こちら


長男が小さいころ、ビデオに録画までして繰り返し繰り返し見たものですが、声優が一新するときいて、雰囲気が変わってしまうんじゃないかと思ったのですが、このトレーラーをみる限り、あまり変わってないような。

こちらの記事によると、声優を一新する際にセリフも少し現代風に変え悪い言葉使いは変更したそうであります。
確かに、子供がムーミンみて、悪い言葉遣い覚えたらいけませんものね。
そして結婚式のシーンでは夫と妻という言葉を配偶者に変えたそうであります。
同姓婚のことを考えてではないかと思います。

このリニューアルしたムーミンTVシリーズまずは2月からストリームサイトC Moreでストリーム開始のあと2月20日から有料チャンネルのC More Juniori で放送。さらに春の間にMTV3の週末の子供向け番組で放送予定だそうです。


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR