[Edit]

今流行りのあれ!フィンランドヴァージョン ☆ America First Finland Second (和訳あり)

America First Finland Second

アメリカの大統領にドナルド・トランプが就任しましたが、彼のスローガン”アメリカファースト”ならば自分の国はせめてセカンドに!という思いからいろんな国ヴァージョンがでているようですが、フィンランドヴァージョンはこちら!笑える。😂 



大まかに和訳してみました。
フィンランド共和国からのメッセージとスタート。
そしてトランプ大統領の話し方をまねた(笑)ナレーションで
親愛なる大統領様。これはヨーロッパ一の国フィンランドについての紹介です。
人々はフィンランドは数千個の湖の国だといいます。
だがそれはフェイク(うその)ニュースだ。わかってるかい?
湖の数はもっと多い。俺を信じろ。
百万、もしかすると150万ほど湖があるかもしれない。
少なくてもあなたの就任式に来ていた人の数はある。
それは真実だ。ピリオド。
私たちの偉大な自然は私たちの偉大な作曲家にインスピレーションを与えた。
ジャン・シベリウス、トイヴォ・クーラ、そしてもちろん
Darude。
彼はこの名曲を生み出した。
「サンド・ストーム」という曲だ。
人々はこの曲が大好きだ。素晴らしい曲だ。
フィンランドにはサンドストーム(砂嵐)がないというのにだ。
なのに私たちはサンドストームについて名曲を作り上げた。
信じられないことだ。
アラブの国の人は作り上げることができなかった。彼らは失敗した。
サンドストームはよくあることなのにそのことについての曲はない。
まったくの負け犬だ。
フィンランドの食べ物。それは最高だ。わかってるかい?
例えばこれ。
カルヤランピーラッカ。
世界中で一番プッシー(女性 器)な形をした食べ物だ。
ほしいだけつかんでくれ。グレートだ。
そしてこれはマンミだ。
フィンランドの伝統的デザートだ。(イースターのデザート)
それはきみのおっしゃる通り
よくうん○と間違えられる。
悲しいことだ。
おいしいのに。(おいしそうなものを食べる声で)う~~~ん。
フィンランドは戦争で勝つことについては最高の国だ。アメージングだ。
第1次世界大戦はパスした。
そのかわり内戦で戦った。
そして勝った。わかったかい?
それは神が作り出した最善の内戦だった。
第2次世界大戦でフィンランドはまた勝利をあげた。
ソビエト社会主義共和国連邦を打ちのめした。
ひどくね。
彼らの気分をなぐさめるため東部の一部を彼らに与えたんだ。
素晴らしいだろ?私たちはとっても素晴らしいんだ。
大統領様、私たちは共通のものをたくさん持っている。
アメリカにはKKK(クー・クラックス・クラン/白人至上主義団体)があるけど、
私たちフィンランドにはKKKスーパーマーケットがある。
ウォールを作りたがってるようだが、
私たちはすでにウォールを建設している。
フェンスと呼んだほうがいいが。
道のほとりに何千マイルものフェンスを。
ヘラジカを入れないように。
私たちはヘラジカにつけを支払わせた。
なぜならヘラジカは悪い奴らだからだ。
ドラッグを持ち込むやつもいれば、
レイプする奴もいる。
中にはいいやつもいるかもとも思うが、わからない。
いいやつのことはトナカイと呼ぶ。
ラップランドでサンタクロースのもとで働かせている。
そしてフィンランドには世界で最高のフェミニストたちがいる。
最初のフェミニストはミンナ・カントだ。(フィンランドにおける女性解放運動のきっかけを作った女流作家)
そう。きいた通りだ。カント。
彼女のことをフェミニスト・カントと呼んでいい。彼女は気にしないはずだ。(ん???多分カント=Can'tでもじってる?と思ったら友達が教えてくれました。カルヤランピーラッカと同じ意味だそうです😂)
素晴らしい。
フィンランドはヨーロッパで最初に女性に選挙権を与えた国だ。わかってるかい?
現在私たちはとっても男女平等だ。
私たちは私たちのフェミニストをどこにでも担ぎ運ぶ。
古き良きカントはとても光栄に思ってるはずだ。ファンタスティックだ。
彼女はタルヤ・ハロネン。
フィンランド初の女性大統領だ。
素晴らしい人だ。君たちのブッシュを整えさせた人だ。(ブッシュのネクタイを整えてあげてる映像。)
あなたのように彼女もオレンジ色(髪の毛)だ。そしてグレートだ。
ただそれだけではない。
彼女は世界中で1番のコナン・オブライエン(アメリカの深夜のトーク番組の司会で知られる)のそっくりさんだ。
わかったかい?事実だ。とっても才能がある人だ。
最後に大統領様、私たちはアメリカが一番だということはわかった。
だが、2番目はフィンランドといっていいかい?
フィンランドから敬意を送る。
私たちは世界中で最も敬意をもっている。わかったかい?
オランダよりも、スイスよりもドイツよりも、そしてデンデンマークこと私たちがアホとよぶスウェーよりずっとずっと。

そんな感じであります。笑

この内容考えた人すごく面白いのに加え、このナレーターさん、トランプ大統領の声と話し方にけっこう似ててさらにおかしい。😂

では皆さんよい日曜日を (o^―^o)

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR