[Edit]

サーモンボール!

フィンランドは生魚の種類がものすごく少ないというのもあってか魚肉製品というものがあまりないです。
ソーセージ類はものすごーくあるというのに。。。

お肉がだめでシーフード大好きの自分にとってはとってもさびしい限り。

何年か前に生のカニカマがスーパーに登場したときには涙が出るくらいうれしかったです。
フィンランドのカニカマについてはこちらを。)

やっぱり何年か前に登場したものにサーモンボールがあります。

Lohi pyorkka

サーモンのすり身つかってるんだろうとは思うものの引き締まってなくてぱさぱさ。
しかも時々固いものが・・・ たぶん骨の一部ではないかと。

もうひとつ他のメーカーのサーモンボールもあるんですが、やっぱりぱさぱさ。
ぱさぱさがフィンランド人好みなのか、それともサーモンの身ってすり身にするとぱさぱさになるのかわかりませんが、
日本の引き締まった魚肉練り製品を知ってると、うぅんどうもいまいち。。。

でも魚肉練り製品ってカニカマとこれぐらいしかないのでたまにこれも買うんですが、
かまぼことかちくわとかさつま揚げとか懐かしすぎ~。

カニカマが出てきたぐらいなのでもうひといき!
他のものも登場してくれないものかなぁ~。


Trackback

Comment

No title
ぱさぱさかあ・・・・つなぎが入っていないのかな?
  • 2013-07-13│03:19 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
なぜにぱさぱさなんだろうねぇ。つなぎなかったらまとまらないんじゃ?思うし練り方が足りない?
それともサーモンって練ってもこれ以上無理なのかな?
なぞです。
  • 2013-07-14│11:15 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR