[Edit]

またまた衝撃の巻きずし‼‼‼‼ 😲

少し前にエスポーの中華料理店のバイキングランチにあった軍艦巻きにびっくりした話をしましたが、、、
こちら「ぎゃぁーーーー!衝撃すぎの中華料理店の「軍艦巻き」!を
それに並ぶ衝撃的なものを見かけてしまいました。

これ、、、



巻き寿司の上にイチゴがのってる!
🍓の下の緑のものは、、、きっとキウィフルーツではないかと、、、

このヘルシンキ中心地とエスポーのSelloにあるFukuレストランは中華系もあるレストランの寿司バイキングの中では割といい方だったのですが、これにはドン引き!

ちなみにこの前のびっくりのはこれでした。
フィンランド エスポー Sello 中華料理店 バイキングランチ 寿司 Sushi イチゴジャム軍艦巻き

この軍艦巻きの正体は上記リンクの「ぎゃぁーーーー!衝撃すぎの中華料理店の「軍艦巻き」!」をのぞいてください。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

本当に信じられないですね(笑)
甘い巻きずしだとかフルーツが入ってる巻きずしとか海外では、ある見たいですね

そういう海外のお店に、日本の有名なすし職人が教えに行くっていう~テレビ番組がありましたよ(笑)
>NANAさん
ありえん寿司ですよね。

甘い巻きずしってデザート用なんでしょうかねぇ?ぎょえ!フルーツ巻き、、、😲

そういう番組があるならきてぜひ教え込んでほしいですわ~

  • 2017-02-11│10:02 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
いちご軍艦
今朝NHKで放送された「あさイチ」という番組で、佐賀県で全国シェアが高い農産物を紹介していたんですけど、その中で出ましたよ。いちごの軍艦まき!

地元のお寿司屋さんが地元の特産品を使った特殊な一品ではありますが、試食した皆さん、初めは違和感があるけど段々と「これもアリ」と感じてくる、とのことでした。

ほかに、あるご家庭ではマヨネーズであえる野菜サラダに苺を入れるのが定番、というのも紹介されました。

この番組→ http://www1.nhk.or.jp/asaichi/index.html
改めてトップページを見たら、大分県でも珍しいお寿司を出すお店があることが紹介されてますね。(^^ゞ
  • 2017-02-23│01:57 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
ぎょえーーーー日本でもあったのですね。
なれれば食べれるということでしょうかねぇ。

マヨネーズであえる野菜サラダに苺ですか?😲
うちは母がマヨネーズであえるサラダにりんごのスライス入れることがあって、あれが嫌いでリンゴだけよけてました。
一般的におかずにフルーツを混ぜるというのが苦手なので、イチゴの軍艦巻き一生慣れないかもしれません。笑

フィンランドに取材に来れば珍しいお寿司に出会えると思います。
苺ジャムでなくても、にぎりのネタがゴマとか。:D


> 今朝NHKで放送された「あさイチ」という番組で、佐賀県で全国シェアが高い農産物を紹介していたんですけど、その中で出ましたよ。いちごの軍艦まき!
>
> 地元のお寿司屋さんが地元の特産品を使った特殊な一品ではありますが、試食した皆さん、初めは違和感があるけど段々と「これもアリ」と感じてくる、とのことでした。
>
> ほかに、あるご家庭ではマヨネーズであえる野菜サラダに苺を入れるのが定番、というのも紹介されました。
>
> この番組→ http://www1.nhk.or.jp/asaichi/index.html
> 改めてトップページを見たら、大分県でも珍しいお寿司を出すお店があることが紹介されてますね。(^^ゞ
  • 2017-02-23│12:28 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR