[Edit]

量り売りのぼんち揚げ風あられ

昨日スーパー量り売りのグミ系のお菓子について紹介しましたが、
(こちら「量り売りのグミ系お菓子買ってきた」を。)
量り売りのお菓子は他にもあります。

ナッツ類とかソルティなものもあります。

フィンランド スーパー 量り売り お菓子

そのナッツの中になぜかぼんち揚げみたいなものがありました。

フィンランド スーパー 量り売り お菓子 ぼんち揚げ

以前この同じタイプで小さい丸いのがあったのですが、この町内のスーパーでは消えて、1時期チーズ味だったかチリ味だったかはっきり覚えてないけど小さい丸い薄焼きせんべいみたいなのがありました。それはそのついてたフレーバーがいまいちで塩味でなかったのがすごく残念だったのですが、いつの間にかなくなって、この小さいタイプのぼんち揚げあられっぽいものが入ってたので買ってみました。

フィンランド スーパー 量り売り お菓子 ぼんち揚げ

1kgあたり17,90ユーロ(約2140円)。
52gで0.93ユーロ(約111円)。

量はげんこつほど。
フィンランド スーパー 量り売り お菓子 ぼんち揚げ チリ味

ちょっとスィートなチリ味でお味のほうはわりといけました。
でも希望はチリ味でなくて普通の塩味だったらもっといいのになぁ~~~~

フィンランドは空気が乾燥してるので、密封されてなくこういう量り売りもありですが、以前このタイプ買った時、ちょっと湿気た感がありました。
どのくらい長く売り場に出ていたが関係してくると思うので、湿気の当たりはずれはあるかもしれません。
昨日紹介したグミ系も、もともと固めのが長く売り場に出ているとさらに固くなるので、買う時にすくうスコップで固さチェックは大事です!
このぼんち揚げっぽいのは湿気具合を買う時にチェックできないので、湿気てるかどうかはかけになるかな~
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR