[Edit]

スーパーの幸運の竹?と盆栽

先日ドイツ系スーパーLidlのアジアウィークで登場していた観葉植物?にこんなのが。

フィンランド Lidl Onnen bambu Bonsai アジアウィーク

向かって左の竹みたいなの、Onnen Bambu という名前が。直訳すると「幸運の竹」。
小さな竹を切って植え合わしているようなのですが、これを持っていれば幸運がやってくるとかなのでしょうかねぇ?
6.99ユーロ(約850円)なのでそうたかいものではないですが、買って幸運がやってくるかどうか試してみる気にはなりませんでした。
一応緑色なので生きてる竹ですよね?
これが成長しだしたらどうなるんでしょうかね?竹自体太くなってくるはずだけど、こんなにくっついてたら育つ余裕がないような、、、
まぁ家の中で育ってくれても、伸びてきたら大変かとも思います。
外に植えればそのうち春にタケノコができる?
でもフィンランドに竹がないってことはきっとフィンランドの冬には耐えられないんでしょうね。

隣に置かれてたのが盆栽、、、14,99ユーロ(約1820円)でした。
日本人感覚で行くと、うーーーーーん、これが盆栽なのか?と思ってしまうのでありますが、、、
もちろん買いません。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR