[Edit]

ポテトチップス ☆ ナチョ ハラペーニョフレイバ―

町内にあったスーパーValintataloがK‐Marketに模様替えしたのでいってみました。
お買い得品以外お値段は全体的に高い。
でも入った以上手ぶらで出るのも・・・と店内をぐるっと回ってみてたら、お、見たことないフレーバーのポテトチップスが。
買ってみました。これです。

フィンランド ポテトチップス

ナチョ ハラペーニョフレイバ―
ナチョチーズとメキシコ唐辛子?なのかな。ハラペーニョフレーバ―。
ちょっとチーズ臭いけど、ハラペーニョとまざりあえばなんとかいける。
う~ん、でもたぶんもう買わないでしょう。
たまーに変わったフレーバ―もいいですが、1番好きなのはシンプルに塩味かな~
フィンランドではサワークリーム&オニオンフレーバーが人気あるように思います。
それは袋開けたときに、ぷん!とサワークリームの臭いが鼻について、最初はもうそれでポテチの食欲がなくなる感じでしたが、最近はすっかり慣れました。
でも好きかといわれると好きではありません。
ポテチのフレーバーにも乳製品好きのフィンランド人の好みが現れるものですね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

はじめまして
はじめまして
大阪府に住んでいます。52歳の主婦です。フィンランドに行きたいなと思いこちらのブログに行き着きました。
楽しく見させて頂いてます。
きっといつか行きたいと思います。
これからもちょくちょく寄らせて頂きます。
>NANAさん
はじめまして。大阪にお住まいなんですね。
関空から直行便が飛んでて便利かと思います。そのうちおいでください。
田舎生活ですが、ブログどうぞよろしく e-446
  • 2017-02-01│16:47 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR