[Edit]

こんなとこがあったんだ!タンペレのフィンレイソンと続いてるカフェやレストラン発見 🍰🍴

昨年の秋に職場のバス旅行でタンペレフィンレイソンのミュージアムに行ったこと書きましたが、フィンレイソンのミュージアムに入るとショップがあり、通路の向こうにカフェらしきが見えてたので、ミュージアム見学の後少し時間があったのでふら~といってみました。

通路から見えたのはこのカフェ
フィンランド タンペレ カフェ

フィンランド タンペレ カフェ

建物内ですがテラスもありました。ちょっとおしゃれな感じ
フィンランド タンペレ カフェ

Leipomo-Kahvila と書かれてるので、パン屋さんのカフェらしい。
フィンランド タンペレ カフェ

ビストロバー。
フィンランド タンペレ レストラン

カフェらしき。
フィンランド タンペレ カフェ

TAKE OUTのKが抜けてるけど(笑)持ち帰りもできるレストランみたい。
フィンランド タンペレ レストラン

さらに通路を進むといろいろありました。
フィンランド タンペレ レストラン

フィンランド タンペレ

フィンランド タンペレ

スパイミュージアムなるものが。
フィンランド タンペレ

フィンランド タンペレ スパイミュージアム

反対側から。
フィンランド タンペレ

タンペレの新聞社Aamulehtiの事務所もありました。
フィンランド タンペレ Aamulehti

こんな芸術作品も 😲
フィンランド タンペレ

タンペレには子供たちが小さいころ夏にサルカンニエミ遊園地にいったことがありますが、
旦那は遊園地で丸一日過ごせない人なので、1日有効のパスを買っても3時間ぐらいが限度かな。日帰りで遊園地だけ。
他にライブとか夏フェスとかいったことはありますが、ライブかフェスが目的の場合はほんとにそれしか見えてなくて会場の近辺しか歩かないので、フィンレイソンの建物の中に入れてさらにこんな場所があるなんてまったく知らなくて新しい発見ができました。
そういえばQueen + Adam Lambert をみにドイツのベルリンに行った時も、会場の前に落書きされた派手な壁があると思ったらベルリンの壁だったという。
まさかそんな目の前にそんな有名な壁があるとは思わなかったのでいわれるまでそれがベルリンの壁だとは思ってもみなかったです。

このバス旅行のこれまでの記事はこちらを。
・「タンペレの途中に立ち寄ったカーミュージアム」
・「タンペレのフィンレイソンのミュージアム」
・「職場のバス旅行のランチで食べたのはこれ!感想は、、、」

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR