[Edit]

職場のバス旅行のランチで食べたのはこれ!感想は、、、

去年秋に職場のバス旅行でタンペレのテキスタイル会社フィンレイソンのミュージアムに入った話をしましたが、ランチはここで食べました。

この写真の正面に見えるレストランGRILL。フィンレイソンの建物は道を渡った向こう側にあります。
Finlayson Tampere IMG_4553

9月だったのでテラスがありました。なかなかいい感じ
フィンランド タンペレ レストラン テラス

ランチはチキンが予約されてたのですが、私はベジタリアン料理。
何かなぁと思ったらVuohenjuusto(ヤギ乳チーズ)でいいですか?と聞かれ、え、、、
独特の乳臭ささがあってもともと乳製品がだめなのでそれはちょっと食べづらい。
他は?ときいたらhalloumijuusto(ヤギと羊の乳からなるハルミチーズ)はどうか?ときかれました。
スーパーでみたことはあるものの、もともと乳製品が苦手なのでかったこともなかったのですが、ヤギチーズかハルミチーズかと聞かれたら、見た目ハルミチーズのほうが食べやすそうだったので、食べたこともなかったしハルミチーズにしてみました。
登場したのがこれ!

フィンランド タンペレ Grill レストラン ハルミチーズ

表面を軽く焼いたハルミチーズとライスにオーブンで焼いたとみられる野菜。
添えられてたソースがマヨネーズではなく乳製品系
まぁチーズにマヨネーズもどうかと思うけど、、、
乳製品苦手な私にこのソースはごめんなさいだけど正直いってまずい
ハルミチーズは乳臭くはないけどソースつけなかったら味が全くない。
味のないゴムを食べてるような食感。😅
野菜もライスもこのソースを絡めて食べるようにしてるせいか味がついてない。
お腹すいてたんだけど、このチーズ2切れ食べるのがとっても大変でした。
でもお腹は異様に膨れた気がしました。
しかしベジタリアンメニューにすると乳製品攻めとはとほほ、、、
ぜいたくは言えませんが、お肉と乳製品苦手だとフィンランドの食生活はほんとに苦労します。。。
これ私向きではなかったですが、乳製品大好きな方は試してみてください。

タンペレの景色を少しつけときます。

Tampere IMG_4557

秋だったので紅葉がきれいでした。
Tampere IMG_4554

Tampere IMG_4556

フィンランド タンペレ Tampere Finland

このバス旅行のこれまでの記事はこちらを。
・「タンペレの途中に立ち寄ったカーミュージアム」
・「タンペレのフィンレイソンのミュージアム」

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
初めまして!Keruと申します。
ヘルシンキのアラビア工場閉鎖の記事からHiroさんのブログの読者になりました。
いま記事を遡って読みつつ、新しい記事もチェックしているところです。

さて、ブログ内検索では出てこなかったのですが、ヘルシンキ市内にあるVeggie-Vegetarian food & cafeというカフェには行かれたことはありますか?
こちらのランチはオススメです!
最初はベジタリアンカフェとは全く知らず、しかもアアルト自邸に行った際に時間合わせで入りましたが・・・笑

場所はLaajalahden aukio停留所のすぐ近くです。
FBには一週間のランチメニューが出ているようです。
毎日ではありませんが、ヴィーガンオプションがあるのはいいですね。
https://www.facebook.com/Veggie.helsinki/
  • 2017-01-24│21:52 |
  • Kern URL│
  • [edit]
>Kernさんへ
はじめまして。ベジタリアンレストラン情報ありがとうございます。
このレストラン知りませんでした。

ただ場所が市街地からちょっと離れてるようなので、ヘルシンキにでてもなかなか行けそうにはないですが、レストランのFBイイネしておいたので、ランチ情報も入ってくると思うので、機会さえあればいってみたいです。

これからもこのブログどうぞよろしく。
  • 2017-01-25│18:03 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR