[Edit]

氷のメリーゴーランドヘルシンキに登場!

氷のメリーゴーランド アイスメリーゴーランド フィンランド

先日氷のカルーセル(メリーゴーランド)をLohjaのコテージ前の湖に作った人がいることをお伝えしましたが、
(こちら「くるくる回る湖の氷のカルーセル」を。)ついにヘルシンキのKuusiluotoに登場!
いろんなフィンランドのメディアが報道しています。

Lohjaのより大きく直径36メートル。
重さ200トン。
前回は船のモーターを使っていて音がしてましたが、今回は太陽エネルギーをつかっているそうで音がでないようです。
そしてサウナもあります。さすがフィンランド







バーベキューもできるようで、とれたての魚を焼いて食べるのはおいしそう。
でもサウナが置かれてる場所の下の氷は早く溶けないのか?とか
自分泳げないし、ちょっとやっぱり乗るのは怖いかも、、、
泳げてもこの氷水に落ちたら心臓発作起こしそうだし、、、

でもこのアイデアは面白い!
とはいえこのメリーゴーランドは天候に大きく左右されそうですね。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR