[Edit]

ヘルシンキのKamppiに新しくできていたフードコート6K!🍴 

ヘルシンキの学校に通っている息子から聞くまで全く気がついてなかったんですが、ヘルシンキKamppiショッピングセンターE階(Narinkkatori広場からはいった1階)に新しくフードコート6 Kができてました。バーガーキングの隣です。以前はピザ屋さんがありました。
どうやらレストランが6店入ってるようで、6キッチンの略6K だと思います。

フィンランド Kamppi ショッピングセンター フードコート 6K

フィンランド Kamppi ショッピングセンター フードコート 6K

フィンランド Kamppi ショッピングセンター フードコート 6K

フィンランド Kamppi ショッピングセンター フードコート 6K

一番手前にあったちょっとアジア系っぽいレストランにベジタブルメニューがあったのでそれにしてみました。
フィンランド Kamppi ショッピングセンター フードコート 6K

セルフサービスなので注文してできるまで待って、自分でテーブルに運びます。
水は自由にとれるよう給水スポットがありました。

フィンランド Kamppi ショッピングセンター フードコート 6K

茄子とよくわからないベジタリアン用ミート(多分大豆でできてる?)と野菜のピリ辛のいためもの。
茄子は美味しかったですが、よくわからないベジタリアン用のものは見た目と同じくよくわからない味でした。(-_-;)
上にたっぷりコリアンダー(パクチー)が添えられててかなり独特の味で、食べられないことはないけど、あまりおいしいとも言えない味でした。

そしてご飯にゴマがかかっててぱさぱさではないけど、なぜだかあまりおいしくないご飯でした。
漬物2種類、、、赤いのは何なのかわからない味、キュウリも漬かってない感じで味が薄かった。
ということで、う~~~ん、ナスはおいしかったけど、それ以外がどうもでまぁまぁかな、、、
まぁフィンランドで期待しすぎてはいけません。

次回はフィッシュ&チップスにしてみようかな・・・と思っています。
でも次いつヘルシンキに出るのかはまだ未定。当分予定ありません。

Kamppiの同じ階にもうひとつあるフードコートはこちらを。
・「ヘルシンキKamppi 1階のレストランと近辺」

改装されて新しくなった無料トイレはこのもうひとつのフードコートにあります。こちらを。
・「ヘルシンキのKamppiビルに改装されて無料のトイレが!」


スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-01-15│17:24 |
  • [edit]
>秘密のコメントをくださった方へ
コメントいただいたことですが、残念ながら私ではまったくわからないです。
教育関係に詳しい方がいたらそういう方に聞いたほうがいいかと思います。
お力になれなくてすいません。
  • 2017-01-16│16:55 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR